ペドロ・デ・ラ・ロサ、「テストドライバーには戻らない」

2010年10月05日(火)
ペドロ・デ・ラ・ロサ、「テストドライバーには戻らない」 thumbnail

ペドロ・デ・ラ・ロサが、F1テストドライバーに復帰する意志はないことを示唆した。

長年マクラーレンでテストドライバーを務めていたデ・ラ・ロサは、2010年にザウバーへ移籍し、レース復帰を果たした。しかし、第15戦シンガポールGPを前にデ・ラ・ロサはザウバーを解雇され、ニック・ハイドフェルドがデ・ラ・ロサの後任となった。

その後デ・ラ・ロサは、ザウバーに加入するまでハイドフェルドが務めていた、ピレリの開発ドライバーの職務を引き継いだ。先週には、再びF1のテストに復帰できることが「とてもうれしい」と語っていたデ・ラ・ロサだが、フルタイムのテストドライバーに戻る覚悟をしたとの憶測は否定している。

「来年のF1に、(レースドライバーとしての)居場所があることを願っているよ」

「もしF1での僕のレースキャリアが終わってしまったら残念だけど、別にこの世の終わりというわけじゃない」

「でも、確実なことが1つある。もう1シーズン、テストをすることはない」

「もし下位チームでしかシートを見つけられなくても、テストドライバーよりもそっちを選ぶ。テストするよりも、悪いクルマでレースをする方がマシだよ」とデ・ラ・ロサは『formule1.nl』へ語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧