ファン・パブロ・モントーヤ、F1復帰は「あり得ない」

2010年12月30日(木)
ファン・パブロ・モントーヤ、F1復帰は「あり得ない」 thumbnail

F1を去り、アメリカのNASCARに参戦しているファン・パブロ・モントーヤが、F1へ復帰する可能性はないと語った。

モントーヤは2001年にウィリアムズでF1にデビュー。その後、2005年にはマクラーレンへ移籍したものの、苦戦が続いていた2006年シーズン途中にマクラーレンを離脱し、以前アメリカでレース活動を行っていた際に所属したチップ・ガナッシからのNASCAR参戦を開始した。

「F1に戻るべきだと言ってくる人もいるけど、僕は今の自分に満足している」

「現段階では、僕がほかの道を選ぶ可能性がないことは明らかだよ」とのモントーヤのコメントを『prensa.com』が報じた。

さらにモントーヤは、F1よりもNACARの方が「楽しい」と話している。

「今年の最終戦を見たけど、毎回あんな感じなんだよ。ほかのクルマよりも1秒速いクルマがいるけど、抜くことはできないんだ」

「みんなサーキットの問題だといっているけど、F1はずっと変わっていない」とモントーヤは加えた。

また、2010年のF1チャンピオンになったセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、タイトルにふさわしいともモントーヤは語る。

「彼には才能があるよ。タイトルを逃すため、あらゆる手を尽くした感じもあったけどね」

「彼とチームがたくさんのミスを重ねたことで、彼らにとってはとても難しい状況になった。でも、最速のドライバーとクルマが勝ったと思う」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧