ペドロ・デ・ラ・ロサ、ピレリのF1タイヤを絶賛

2010年10月22日(金)
ペドロ・デ・ラ・ロサ、ピレリのF1タイヤを絶賛 thumbnail

ペドロ・デ・ラ・ロサは21日(木)、来季からF1のタイヤサプライヤーになるピレリのF1用タイヤについて、現行のブリヂストンタイヤとは感触が異なっていると明かし、性能の高さを絶賛した。

ピレリのテストドライバーであるデ・ラ・ロサは、故郷のバルセロナで今週、トヨタの2009年型マシンのステアリングを握った。

イタリアGPまで、ブリヂストンタイヤを履いたザウバーでレースをしていたデ・ラ・ロサは、開発中のピレリタイヤの特性についてユニークな見解を持っているようだ。

2日間に及ぶバルセロナテストを終えたピレリは、11月の最終戦終了後、各F1チームと行う初の合同テストに向け「アブダビに持ち込むタイヤの決定は間近である」と述べている。

デ・ラ・ロサは、「予想よりもずっと高いレベルにあったから、とても感心したよ」と語り、次のように加えた。

「このピレリタイヤは、現行のサプライヤーとはとても異なった特性があるんだ。来年、ドライバーたちはそのことをよく理解してくれると思う。すごく競争力のあるパッケージになると自信を持っている」

次のタイヤテストは、11月にフランスのポール・リカールで行われる予定だ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧