ペドロ・デ・ラ・ロサ、ヒスパニアとの契約を間もなく発表?

2010年11月03日(水)
ペドロ・デ・ラ・ロサ、ヒスパニアとの契約を間もなく発表? thumbnail

ヒスパニア・レーシング(HRT)が、ペドロ・デ・ラ・ロサと2011年の契約を結んだことを来週に発表する可能性がある。

マクラーレンで長年テストドライバーを務め、今年ザウバーでレース復帰を果たしたデ・ラ・ロサ。シーズン途中でザウバーを解雇され、現在は来年からF1のタイヤサプライヤーになるピレリのテストドライバーを務めている。

しかし、デ・ラ・ロサは2011年にF1で戦うことをあきらめておらず、「スポーツ面のプロジェクトが興味深く、野心的であるなら」、母国スペインのチームであるHRT加入に興味を抱くだろうと語っていた。

「カラバンテら(チームオーナーのホセ・ラモン・カラバンテ)とは連絡を取り合っているよ」とデ・ラ・ロサは先月に明かしている。

ブラジルの『Terra(テッラ)』は、HRTメンバーからの情報として、デ・ラ・ロサとの2011年契約に向けて、「ほぼすべてのことが完了した」と報じている。

さらに、『El Confidencial(エル・コンフィデンシャル)』は、ザウバー離脱によってデ・ラ・ロサの個人スポンサーが「減少するのではなく、増加した」と伝えており、2011年に向けて、デ・ラ・ロサがHRTの「第一候補」だとした。

ほかのスペインメディアも、デ・ラ・ロサとHRTはすでに合意しており、「間もなく」正式な発表があると報じている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧