マッサとバリチェロ、ベッテルがウェバーへ優勝を譲ると予想

2010年11月13日(土)
マッサとバリチェロ、ベッテルがウェバーへ優勝を譲ると予想 thumbnail

過去にチームメートへ優勝を譲ったことのあるドライバー2人が、アブダビGPでセバスチャン・ベッテル(レッドブル)がチームメートのマーク・ウェバーへ優勝を譲る可能性があると語った。

現在ランキングの首位にいるのはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)。ドイツGPでアロンソは、マッサから優勝を譲られていた。アブダビGPでもアロンソの王座獲得を支援すると宣言しているマッサは、『Tuttosport(トゥットスポルト)』へこう話している。

「レッドブルのドライバーは、最後まで戦うと思うよ。2人ともチャンピオンになる可能性があるわけだからね」

「でも、もしセバスチャンがトップでマークが2番手だったら、彼らは順位を入れ替えるはずだよ。そうしなければ、ライバルのチームに王座を渡すことになるんだからね」

「でも、僕じゃなくて彼らに質問するべきでしょ」

また、フェラーリ在籍時にはミハエル・シューマッハ(現メルセデスGP)のナンバー2ドライバーとして、優勝を譲った経験もあるルーベンス・バリチェロ(ウィリアムズ)も、レッドブル勢が順位を入れ替えると予想した。

「僕は常に、チームオーダーには反対だった」

「でも、最後に数字上もチャンスが無くなって、もう1人(チームメート)にはチャンスがある場合、(順位を入れ替えたほうが)間違いなくチームにはいいことだよね」

「だから、最終ラップでのことなら問題ないと思う」とバリチェロは『Globo(グローボ)』へ語っている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧