ルーベンス・バリチェロ、マーク・ウェバーの王座獲得を希望

2010年10月22日(金)
ルーベンス・バリチェロ、マーク・ウェバーの王座獲得を希望 thumbnail

ルーベンス・バリチェロ(ウィリアムズ)によると、5人のチャンピオン候補の中でも、マーク・ウェバー(レッドブル)はパドックで大きな支持を獲得しているようだ。

現在、5人のドライバーがチャンピオンの座を争っているが、ウェバーがランキングの首位。3位につけるチームメートのセバスチャン・ベッテル(レッドブル)には、14ポイントの差をつけている。

バリチェロによると、ウェバーが非常に人気の高いチャンピオンになるとの意見がパドック内に広がっているようで、次のように話した。

「いくつかの理由から、僕もウェバーを応援している」

「彼が心の内を打ち明け、チーム内での立場を強めたシルバーストン(イギリスGP)から、多くの人が同じ意見だと思うよ」

ウェバーはナンバー2ドライバーとして扱われていると話題になっていたが、イギリスGPに優勝後、チーム無線で「ナンバー2ドライバーにしては悪くないだろ」と語っていた。

バリチェロも、フェラーリ在籍時に、当時のチームメートであったミハエル・シューマッハのナンバー2ドライバーを務めていた経験がある。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧