ハイメ・アルグエルスアリ「限界を見つけようとしていた」/アブダビGP1日目

2010年11月13日(土)
ハイメ・アルグエルスアリ「限界を見つけようとしていた」/アブダビGP1日目 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、アブダビGPフリー走行1回目で20周を周回して、ベストタイムは1分46秒003で16番手。フリー走行2回目では、17周を周回してベストタイムは1分43秒128で17番手になっている。

ハイメ・アルグエルスアリ
「シーズン最終戦に来ることができてうれしいよ。僕自身としては、精神的にも身体的にも調子はいいと感じているし、コース上でもかなりいい働きができたみたいだね」

「競争力のあるラップタイムを記録できたし、タイヤのパフォーマンス変化も大きな問題にはならなかった。明日にはもっと良くなると思うよ。セットアップがまだ100%の状態じゃないけど、解決できる感触はあるからね」

「終盤には、攻めすぎてスピンし、エンジンが止まってしまった。あのとき、僕のタイヤは少し使い込んだものだったんだけど、それでも攻めていて、アクセスを踏み込むのが早すぎたんだ。それでリアのコントロールを失った」

「限界を見つけようとしていたのと、アウト側の縁石でブレーキングしたらどうなるのか確かめたかったんだ。そんなことしちゃダメだと分かったよ! 運よく、どこにもぶつけなかったから、クルマは大丈夫だよ」

「プライムタイヤ(ハード側)でのクルマのバランスには満足している。中古のプライムタイヤでショートランをしていたんだけど、競争力はかなり高そうだよ。日光から照明の光になるのは問題なかった。すでに去年に経験したことだし、暗くなったら捨てバイザーを1枚はがすだけだからね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧