ハイメ・アルグエルスアリ「どうやって9位になったのか分からない」/アブダビGP決勝

2010年11月15日(月)
ハイメ・アルグエルスアリ「どうやって9位になったのか分からない」/アブダビGP決勝 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、9位でアブダビGPを終えた。ドライバーズ選手権では、19位でシーズンを終えている。

ハイメ・アルグエルスアリ
「この結果には、とても満足だよ。今シーズン3回目のポイント獲得だからね。正直に言って、どうやって自分が9位になったのか分からない。17番手スタートだったんだよ!」

「幸運なことに、1周目のシューマッハ(ミハエル・シューマッハ/メルセデスGP)の事故には巻き込まれなかった。そのあとは、セーフティカーが出動した直後にタイヤ交換をする戦略のいい判断ができたよ」

「ピットストップ後は、タイヤがうまく機能していて、リアのパフォーマンス変化もまったくなかった。路面の状態が常に良くなっていることが感じられたよ。そのおかげで、セクター3ではマッサ(フェリペ・マッサ/フェラーリ)より有利で、もしかしたから彼の方が少し速かったかもしれないけど、セクター1と2では彼をおさえられた」

「素晴らしい戦略を立ててくれたからチームに満足している。だから、この9位は全員にとってふさわしいものだし、いい形でシーズンを終えられた」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧