ハイメ・アルグエルスアリ「クラッシュやリタイアが多くなる」/アブダビGP2日目

2010年11月14日(日)
ハイメ・アルグエルスアリ「クラッシュやリタイアが多くなる」/アブダビGP2日目 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、アブダビGPフリー走行3回目で20周を周回して、ベストタイムは1分42秒993で17番手。予選では、1分41秒738を記録して17番手になっている。

ハイメ・アルグエルスアリ
「今日はQ1からQ2へ進むのがとても難しかった。でも、最終的にはいいラップを走れたと思うし、コンマ1秒ずつタイムを削っていった。期待していたほどの速さがなくて、ザウバー勢やフォース・インディア勢に戦いを挑めなかったことは認めるよ」

「だから、ストレートでのスピードを上げるため、ダウンフォースを減らして走ったんだけど、そのせいでセクター3がとても難しくなった。オーバーステアがひどくなって、攻めていけなかったんだ」

「レースに向けては、金曜(12日)から状況は明確だったと思う。クラッシュやリタイアが多くなるようなレースだから、トラブルをさけて、うまいタイヤ戦略で走っていれば、ポイント圏内に上がれるチャンスもある。僕たちに失うものはないから、攻めの姿勢でレースに挑むよ。どこまでいけるのか楽しみだね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧