ハイメ・アルグエルスアリ、レッドブルからピレリテストに参加?

2010年11月17日(水)
ハイメ・アルグエルスアリ、レッドブルからピレリテストに参加? thumbnail

ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)が、20日(土)にアブダビでレッドブルからテストに参加する可能性がある。アルグエルスアリの母国スペインの『Marca(マルカ)』紙が報じた。

19日(土)と20日には、来季からのタイヤサプライヤーになるピレリのタイヤを使った初の合同テストがアブダビで予定されている。レッドブルでは、両日とも新チャンピオンのセバスチャン・ベッテルが走行する予定になっていた。

多くのチームが2人のレースドライバーを1日ずつ走らせるものの、ベッテルのチームメートであるマーク・ウェバーは、休暇に向かうと報じられている。

『Marca(マルカ)』によると、アブダビGPの際にはレッドブルのモータースポーツ・コンサルタントであるヘルムート・マルコが、アルグエルスアリと長時間話していたという。マルコは、レッドブルのドライバー育成プログラムの責任者でもある。

『Marca(マルカ)』が報じるところでは、アルグエルスアリは2013年までの契約を結んでいるようだ。しかし、この契約はトロ・ロッソとの間で結ばれたものではなく、レッドブル・レーシングとトロ・ロッソのチームオーナーである、エナジードリンクメーカーのレッドブルとの間で結ばれているとのことだ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧