レッドブルとトロ・ロッソの間に「問題」があったとアルグエルスアリ

2010年05月26日(水)
レッドブルとトロ・ロッソの間に「問題」があったとアルグエルスアリ thumbnail

ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)が、トロ・ロッソとレッドブル間の「問題」により、F1でのシートを失う可能性があったと示唆した。

アルグエルスアリは2009年シーズン中にトロ・ロッソからデビューしていたが、2010年は資金を持ち込めるドライバーと交代されることが有力視されていた。

だがアルグエルスアリは、自身がシートを失う可能性があるとは思っていなかったとして、『Diario Sport(ディアリオ・スポルト)』へこう話している。

「僕にはレッドブルとの契約、そしてディートリッヒ・マテシッツ(レッドブル/オーナー)との約束があった。僕が彼らの将来へ向けた計画の一部だってことは分かっていたし、いきなりデビューさせて、次のシーズンにシートを奪うことに意味なんてないからね」

「ただ、トロ・ロッソにはレッドブルとの経済的な問題や、契約面での問題があったんだ。でも僕は、落ち着いて自分のすべきことをやっていた」

チームメートであるセバスチャン・ブエミとの比較で、今年は確実な進歩を見せているアルグエルスアリだが、なるべく早く競争力の高いクルマに乗りたいと認めている。

「レッドブルは勝てるクルマだし、そのクルマに乗れるように僕も戦っていかないといけない」とアルグエルスアリは加えた。

当初はマーク・ウェバー(レッドブル)が放出されるとうわさされ、アルグエルスアリやブエミにもレッドブルへ昇格するチャンスがあると思われたが、現在ではウェバーがレッドブルに残留する可能性が高いとされている。

「僕はまだ学んでいる最中だけど、いつかレッドブルに乗れて、彼らとタイトルを取ることができたら素晴らしいだろうね」とアルグエルスアリは語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧