トロ・ロッソのドライバーにプレッシャーをかけるレッドブル

2010年08月26日(木)
トロ・ロッソのドライバーにプレッシャーをかけるレッドブル thumbnail

トロ・ロッソのドライバー陣は、来季の残留が発表されたとしても、安心することはできない。トロ・ロッソのオーナーであるレッドブルで、モータースポーツコンサルタントを務めているヘルムート・マルコが警告した。

トロ・ロッソからは、来季のシートについて矛盾するような情報が出てきている。チーム代表フランツ・トストは、両ドライバーとも残留すると語っているものの、現ドライバーであるハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミは、来季のことはまだ決まっていないというような発言をしていた。

「彼らは自分たちの能力を証明し、成長する必要がある」とマルコは『laola1.at』へ語り、さらに続けた。

「もちろん、アルグエルスアリがブエミに突っ込むようなことが、起きてはならない」

「現状では、(アルグエルスアリとブエミは)良さそうだ。しかしわれわれには、ダニエル・リチャルドやジャン・エリック・ベルニュ(ともにレッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバー)という、非常に速いジュニアたちがいる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧