フェルナンド・アロンソ「全力を尽くすから安心していいよ!」/アブダビGPプレビュー

2010年11月11日(木)
フェルナンド・アロンソ「全力を尽くすから安心していいよ!」/アブダビGPプレビュー thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソが、アブダビGPを前にした心境を語った。

フェルナンド・アロンソ
「ブラジルのサンパウロから、9日(火)の夜にアブダビへ到着したよ。長い移動だったけど、休むことができた。すぐに、サーキットへ行ってチームに会い、自転車でコースを走ったんだ」

「何よりも重要な今回のレースでも、僕たちの戦い方は変わらない。すべてを完ぺきにやれば、シーズンの開幕時に立てた目標を達成するチャンスがある。インテルラゴス(ブラジルGP)での結果によって、僕たちの運命は僕たち自身の手の中にあるからね。優勝か2位に入りさえすれば、もう計算なんかしなくていいんだ」

「最大のライバルはかなり強力だけど、不可能ではないはずだよ。これまで、1レースを除けば、あらゆるタイプのサーキットで、彼らのクルマが最強だったかもしれない。だからといって、僕たちが負けることを予想しているわけじゃない。そんなつもりはまったくないよ」

「パートナーであるシェルのイベントに参加した後、サーキットの隣にあるフェラーリのテーマパーク、フェラーリ・ワールド・アブダビに行ったんだ。去年もかなり目を引くものになっていたけど、完成した姿を見てまた違う感銘を受けた。フェラーリ・ワールドの中は、F1のスピードから市販車のスタイルや技術まで、フェラーリが息づいたものになっているんだ」

「明日からは、レースへ向けた準備に集中する。シーズンの最終戦だけど、どんな結果になっても、素晴らしいものになるよ。最高な形で終えたいと思っている。そのために全力を尽くすから安心していいよ!」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧