フェルナンド・アロンソ「かなりの接近戦になる」/アブダビGP1日目

2010年11月13日(土)
フェルナンド・アロンソ「かなりの接近戦になる」/アブダビGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、アブダビGPフリー走行1回目で17周を周回して、ベストタイムは1分44秒121で6番手。フリー走行2回目では、29周を周回してベストタイムは1分41秒314で3番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「いい形で週末を始められた。データをたくさん集めたから、今エンジニアが分析している。金曜にまずやることは、何も問題がないか、クルマのハンドリングがシミュレーションと一致しているか、それを確認するんだ。その後、セットアップや空力のダウンフォースレベルを変えながら、パフォーマンス向上に取り組んでいく。今日もまさにそれをやっていた」

「クルマの競争力には、それなりに満足しているし、走らせやすい感じだった。でも、このクルマの性能をまだ出し切っていなくて、もっと速くなることは分かっている。明日の予選は、かなりの接近戦になるよ。これまで以上に、レッドブル勢へ近づけるといいね」

「レースでどんなことが起こるのか予測しても意味なんてないよ。自分たちのこと、そして、クルマを速くすることに集中しないといけない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧