キミ・ライコネン、ルノーに怒りを見せる

2010年10月06日(水)
キミ・ライコネン、ルノーに怒りを見せる thumbnail

キミ・ライコネンが、加入もうわさされたルノーに対する怒りを見せた。

ルノーのオーナーであるジェラルド・ロペスやチーム代表エリック・ブーリエは最近、2011年にライコネンがルノーに加入し、F1へ復帰する可能性があると繰り返し示唆してきた。

ブーリエは今週にも、ライコネンに十分なモチベーションがあるのか分からないものの、ライコネンが加入に興味を持ったのはうれしいことだとして、F1の公式ウェブサイトへこう話していた。

「うれしいことだ。今シーズンにわれわれがやってきたことがきちんと認識され、将来のチャンピオン候補だとみなされているということだからね」

しかし、これに対してライコネンは怒りを見せ、2011年にルノーへ加入する可能性がないと断言した。

「彼らが僕の名前をマーケティングに利用したことが、とても残念だよ」

「ルノー加入を真剣に考えたことはない。僕が来年に彼らのチームで走ることはないと、100%断言できる」とライコネンは『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』へ語っている。

ライコネンによると、数週間前に一度だけルノーに接触したものの、それ以上のことは何もなかったという。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧