キミ・ライコネンの決断、シトロエンも待ちわびる

2010年10月04日(月)
キミ・ライコネンの決断、シトロエンも待ちわびる thumbnail

シトロエンは、キミ・ライコネンが来年もWRC(世界ラリー選手権)に参戦するのか決断するのを待っている。

2007年のF1チャンピオンであるライコネンだが、2009年限りでF1を離れ、2010年はWRCに参戦している。しかし、2011年にはルノーに加入し、F1に復帰することをライコネンが検討していると報じられていた。その一方で、少なくともあと1年はWRCに参戦するとの意見もある。

そんな中、ライコネンが現在所属するシトロエン・ジュニアチームのブノワ・ノジェ(チームマネジャー)は、ライコネンがチームに残留する可能性はまだあるとして、フランスのラジオ局『RMC』へこう語った。

「現段階では、キミから来年のことについて何も約束されていない」

「今のところ、彼は自分がしてきたことを評価しており、続ける意志を示している」

「彼の運命を決めるのは彼自身なので、来年もわれわれと一緒に戦うか決断するのは彼だ。彼がわれわれと戦い続けることを選んでくれれば、私も非常にうれしいがね」

ノジェはさらに、決断を急ぐようライコネンに迫っていないことも明かした。

「まだそんな時期ではないので、期限については話していない。時がたてば、いずれ決断を下すときがくる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧