キミ・ライコネンF1復帰でビタリー・ペトロフがロータスへ?

2010年09月15日(水)
キミ・ライコネンF1復帰でビタリー・ペトロフがロータスへ? thumbnail

キミ・ライコネンがF1に復帰した場合、現在ルノーに所属するビタリー・ペトロフは、ロータスへ移籍することになる。

『Auto Plus(オト・プリュス)』のコラムで、ジャン・ルイ・モンセがこう書いている。モンセによると、イタリアGPとシンガポールGPがペトロフにとって正念場であるようだ。

7日(木)にペトロフは、来年もパドックにいると語っていたが、イタリアGPでポイントを獲得することはできなかった。

「僕は、2011年もF1にいる」

「来年は、もう何も学ぶ必要がないことを願っているよ」とペトロフは話していた。

モンセによると、もしルノーのチーム代表エリック・ブーリエがペトロフ放出を決めた場合、ペトロフはロータスへ移籍する可能性があるという。ロータスは来年、ルノーエンジンを搭載するとみられている。

また14日(火)には、WRC(世界ラリー選手権)へ転向しているライコネンが、2011年の契約についてルノーにアプローチしたとも報じられた。

しかし、ブーリエがライコネン加入に対して、否定的なコメントを残したとも報じられている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧