ジャック・ビルヌーブ、エプシロン・エウスカディをやんわり批判

2010年08月09日(月)
ジャック・ビルヌーブ、エプシロン・エウスカディをやんわり批判 thumbnail

ジャック・ビルヌーブが、2011年からの新規F1参戦チームの有力候補とみられているエプシロン・エウスカディのことを、やんわりと批判した。

エプシロン・エウスカディのほかにも、ステファンGP、そして元GP2チームのデュランゴとビルヌーブによる共同チームが、2011年からの新規参戦を有力視されている。

先週末にワトキンスグレンでNASCARに参加していたビルヌーブは、エプシロン・エウスカディがすでに、風洞でのテストを開始したというニュースについてコメントしていた。

『La Presse(ラ・プレス)』は、こういったエプシロン・エウスカディの動きは「本末転倒だ」と語るビルヌーブの発言を掲載。さらにビルヌーブは、おそらくPRのために、この情報がメディアに流されたのだろうと語っていた。

2011年からの新規参戦の有力3候補が、統括団体FIA(国際自動車連盟)との面談に招待されたとの報道があったが、ビルヌーブはこれを否定も、肯定もしなかったとのことだ。

また、ステファンGPのホームページには、「2010年ドライバー」という見出しをつけ、ビルヌーブの写真も掲載されている。しかし、今ではステファンGPとの関係はないとビルヌーブは語っていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧