ジャック・ビルヌーブとデュランゴ、NASCARにチームとして参戦か

2010年10月19日(火)
ジャック・ビルヌーブとデュランゴ、NASCARにチームとして参戦か thumbnail

ジャック・ビルヌーブとデュランゴの共同プロジェクトが、NASCAR参戦を目指す可能性があるようだ。

ビルヌーブとデュランゴは、2011年からのF1参戦を目指し、エントリーの申請を行っていたが、参戦を認められることはなかった。この共同プロジェクトは、既存チームを買収するという形で今もF1進出を目指しているとされる。

デュランゴの責任者であるイボーヌ・ピントンは、ビルヌーブとは今でも「協力している」として、いくつかの既存F1チームと交渉していると語っている。

「2011年に実現できれば、いいことだ。そうでなくても、取り組み続けていく」

しかし、ビルヌーブは先月、自身も何度か参戦しているNASCARへチームとして進出する可能性があるとコメントしていた。ピントンもその可能性があることを認め、北米で開催されるNASCARで成功をおさめてから、ヨーロッパへ活動の場を移すかもしれないと語った。

「これ(NASCAR参戦)は、最も論理的で、可能性の高いものだ。質を保証できないようなものをやる価値はない。それに、高い質を確保できないままF1に参戦した場合どうなるのか、すでに目の当たりにしている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧