ジャック・ビルヌーブ、2011年のF1参戦をあきらめず

2010年09月09日(木)
ジャック・ビルヌーブ、2011年のF1参戦をあきらめず thumbnail

ジャック・ビルヌーブは8日(水)、2011年からのF1参戦をあきらめないと語った。

ビルヌーブは、イタリアのレーシングチームであるデュランゴと共同で来季からのF1参戦を目指していた。また、スペインのエプシロン・エウスカディもF1参戦を目指していたが、統括団体FIA(国際自動車連盟)は8日、来季のF1に新規チームは参戦させないことに決めた。

「これからは、プランBに移行するよ。既存チームの買収を目指す」とビルヌーブは『Rue Frontenac(リュ・フロンテナック)』へ語った。

しかしビルヌーブは、注意深く計画を進めていくとも話している。

「そっちの方が少し高くつくだろうし、僕たちが自由にやっていけるようにしないといけない」

「自分たちで選んでいないパートナーと一緒にやっていきたくはない。僕たちの計画の妨げになるような契約があるかもしれないからね」

「例えば、僕たちは自分たちのクルマの設計に大きな自信を持っている。押し付けられたクルマを使うんじゃなく、自分たちで設計したクルマを使いたい」

今後についてビルヌーブは、まずパートナーと話し合うと語った。

「まだニュースを聞いたばかりだから、予定は決まっていない。パートナーと話し合って、戦略を練る必要がある」

「NASCARを続けられることもうれしく思っているよ。そっちの面はうまくいっている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧