2010年のF1レギュレーションは「ほぼ完ぺきだった」と元F1チャンピオン

2010年12月14日(火)
2010年のF1レギュレーションは「ほぼ完ぺきだった」と元F1チャンピオン thumbnail

ジャック・ビルヌーブは、F1のルールがいい方向に変わってきたと考えているようだ。

1997年のF1チャンピオンであるビルヌーブ。今は氷上レースに挑戦しているが、2011年シーズンに向け、自身のチームを設立し、F1へ復帰することを目指していた。

「レギュレーションは、ほぼ完ぺきに適切だったよ」

「唯一の小さな問題は、タイヤ交換の義務だね。その結果、最終戦(アブダビGP)のようにネガティブなことにもなった。あれがなければ、もっと面白かったと思うよ」

「今シーズンは、全戦をきちんと追っていたんだ。チーム設立に取り組んでいたから、何が起きているのか知る必要があったんだよ。面白いシーズンだった」とビルヌーブは『Auto Hebdo(オート・エブド)』へ語った。

しかしビルヌーブは、2011年に向けたF1のルール変更を気に入っていないと語る。

「来年には、(リア)ウイングが動くことになる。これはネガティブなことだと思うよ。とても人工的すぎるからね」

「今シーズンがどれほど素晴らしかったか考えてみると、とても悲しいことだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧