カナダGPではマクラーレンが有利とビルヌーブ

2010年06月09日(水)
カナダGPではマクラーレンが有利とビルヌーブ thumbnail

ジャック・ビルヌーブは、今週末のカナダGPではマクラーレンが活躍すると予想している。

「僕はこのコースが大好きなんだ。Fダクトを搭載したクルマがいいパフォーマンスを発揮すると思うよ」

「ダウンフォースを少なくする必要があって、低速コーナーがあるサーキットだから、マクラーレンに向いていると思う」

「でも、レッドブルのことも忘れちゃいけない。今年の彼らは、予選がスゴイからね」とビルヌーブは『rds.ca』のコラムで語った。

ビルヌーブが語るように、2010年シーズンのポールポジションは、これまでのところすべてレッドブルが獲得しており、ここ最近は常にレッドブルがレース優勝の最有力候補になっていた。

しかし、前戦トルコGPではマクラーレンが大きな進化を見せており、強力なメルセデスエンジンと、ストレートでのトップスピードを向上させるFダクトが組み合わさり、カナダGPではマクラーレンが優勝するとの意見もある。

「数レース前には、レッドブルが独走すると予想されていたが、今ではすべてが接近してきたと思われているだろう」

「どの解説者にも、今週末の結果を予想するのは無理だと思う。それでこそスポーツだ」とマクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュはコメントしている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧