ハミルトン「チームはかつてないほど喜んでいる」カナダGP決勝

2010年06月14日(月)
ハミルトン「チームはかつてないほど喜んでいる」カナダGP決勝 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、カナダGPで優勝した。

ルイス・ハミルトン
「とてもチャレンジングな午後だったよ。特に最後の20周は、ジェンソン(バトン/チームメート)やフェルナンド(アロンソ/フェラーリ)を抑えながら、タイヤをいたわろうとしていたからね。簡単ではなかったよ!」

「このコースは独特なんだ。自信を持つことなんてできない。タイヤをいたわらないといけないし、どこまでタイヤをもたせることができるか分からないからね」

「フェルナンドから、かなりプレッシャーを受けていた。いいバトルをできたよ。彼も攻めていたけど、小さなギャップを作ることができて、それを維持できた。ラインを通過したときは、素晴らしい感覚だったよ」

「ペースに関しては、まだレッドブルの方が僕たちより少し速いと思う。でも、全体的なパッケージとしては、今では僕たちの方が強いね」

「だからこれからは、最近の僕たちが成し遂げた進化を続けていく必要があるし、実際にそうしていくつもりだよ。このギャップを広げるため、全力で努力を重ねていく。うまく勢いをつかむことができたから、2週間後のバレンシアでも連勝を続けられることを願っているよ」

「ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス内の雰囲気は、これまで以上に良くなっている。これまでのチームメートの中で、ジェンソンのチームに対する貢献は最高なものだよ。今日も彼の働きは最高で、4番手から2位になった。彼は彼の仕事をしているし、僕は自分のやるべきことをやっている。チームはかつてないほど喜んでいるよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧