ハミルトン「ささいなミスも避けたい場所」カナダGPプレビュー

2010年06月07日(月)
ハミルトン「ささいなミスも避けたい場所」カナダGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、カナダGPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「初優勝はモントリオールだったんだ。2007年は、ずいぶん前のことのようだけど、あの週末には素晴らしい思い出がある。ポールポジションを取って、何度もセーフティカーが出て、最終ラップもどうなるのか分からなかったけど、ようやくフィニッシュランを通過した。とても安心したのと同時に、驚いていた。素晴らしかったよ」

「2010年に復活したのは最高だよ。とても高速で、ミスの許されないコースだからね。僕はここでのレースが大好きなんだ。とても厳しいコースだよ。かなり近くて、エキサイティングな場所もあるウォールを避けられたとしても、マーブル(路面に残ったタイヤカスなど)のせいでラインを外すと路面が油断できない状況になっている。ささいなミスも避けたい場所だね」

「それに、街自体も素晴らしい。2年ぶりに北米へ行くことができて最高だよ。モントリオールの人たちは、心からレースを楽しんでいるし、ドライバーやチームに対するサポートも大きい。今から待ちきれないよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧