バトン「MP4-25に合っているはず」カナダGPプレビュー

2010年06月07日(月)
バトン「MP4-25に合っているはず」カナダGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンが、カナダGPを前にした心境を語った。

ジェンソン・バトン
「1年カレンダーから離れていたけど、またモントリオールに戻れるのは素晴らしいよ。F1の全員がこの街、ここの人たち、そしてこのコースを気に入っていると思う。だから、僕たちがあそこへ戻るのは当然のことだよ。特に、今シーズンはここ数年の中でも最高なシーズンになっているからね」

「トルコGPでは、スタートからフィニッシュまで全開だったから、カナダでどうなるのか楽しみだね。かなり高速なサーキットだけど、ちょっとしたミスも許されない。コンクリートのウォールが近いからね」

「コースのレイアウトは、MP4-25に合っているはずだよ。低速コーナーから長いストレートへつながる場所がいくつかあるから、メルセデス・ベンツエンジンと僕たちの空力パッケージの組み合わせをうまく利用して、予選と決勝で競争力を発揮できると思う」

「カナダはいつも、予想できない週末になるんだ。他とは少し違った週末になるんだけど、F1にとっては素晴らしいことだね。今年のレースも、そういった歴史が繰り返される要素はたくさんあると思う」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧