バトン「これ以上速く走るのは無理だった」カナダGP2日目

2010年06月13日(日)
バトン「これ以上速く走るのは無理だった」カナダGP2日目 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、カナダGPフリー走行3回目で16周を周回して、ベストタイムは1分16秒699で8番手。予選では、1分15秒520を記録して5番手になっている。

ジェンソン・バトン
「Q3での自分のラップには満足しているけど、ルイス(ハミルトン/チームメート)にはかなわなかった。彼のラップは驚異的だよ。彼は、ここで毎年ポールを獲得しているから、ここのスペシャリストだと言えるね。5番手は理想的じゃないけど、全力を尽くしたし、これ以上速く走るのは無理だった」

「いくつかのチームがQ3で、違うタイヤを使っていてよかったよ。今シーズンこういったことが起きるのは初めてだね。レッドブルはプライム(ハード側)でタイムを記録しているから、レースのスタートが面白くなる。彼らがオーバーテイクできるのか注目だね」

「プライムの方が速いけど、彼らはレースのどこかの段階で、オプション(ソフト側)に交換する必要がある。それに、もし彼らが序盤でルイスを抜けずにいたら、フラストレーションをためることになるはずだよ」

「それだから、いいレースになると思う。魅力的で楽しいものになるだろうし、戦略がとても重要になるね。タイヤをうまく使うことが問題になるから、レースを最短の時間で走りきるには、全ラップを全開で走るのが最高は方法にはならないかもしれない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧