ジェンソン・バトン「マクラーレンでの1シーズン目にはとても満足」/アブダビGP決勝

2010年11月15日(月)
ジェンソン・バトン「マクラーレンでの1シーズン目にはとても満足」/アブダビGP決勝 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、3位でアブダビGPを終えた。ドライバーズ選手権では、5位でシーズンを終えている。

ジェンソン・バトン
「F1にとって、興奮するようなシーズンになった。新チャンピオンのセバスチャン(ベッテル/レッドブル)も含めて、全員がアップダウンを経験していたからね。でも、彼は才能豊かなドライバーだし、王座にふさわしいよ。新チャンピオン、そして2008年のチャンピオンであるルイス(ハミルトン/チームメート)と一緒に表彰台に登れてよかった」

「今日の僕たちの目標は、コンストラクターズ選手権2位を獲得することだったけど、余裕をもってそれを達成できた。今年僕は、日曜がとても良くなることは何度かあったけど、土曜に苦戦することがあった。冬の間に、このことに取り組まないといけないね」

「でも、全体的には、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスでの1シーズン目にはとても満足している。チームのみんなにはお礼を言いたい。僕たちが望んでいたような結果にはならなかったけど、いい日もたくさんあったし、いい経験もできた。これが2011年へつながるはずだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧