ルイス・ハミルトン「レースで勝つことしか考えていない」/アブダビGP2日目

2010年11月14日(日)
ルイス・ハミルトン「レースで勝つことしか考えていない」/アブダビGP2日目 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、アブダビGPフリー走行3回目で13周を周回して、ベストタイムは1分41秒280で3番手。予選では、1分39秒425を記録して2番手になっている。

ルイス・ハミルトン
「とてもうれしいよ。スパ(ベルギーGP)以来、最高な予選パフォーマンスだったと思うし、できるだけ攻めて、クルマの性能を出し切った。最速のレッドブルからたったの0.03秒差というのは、チームにとって最高なニュースだよ。僕たちはこの1年、全力で働いてきたけど、すぐ彼らに追いつくことはできなかったんだ」

「それでも、ポールを取ったレッドブルのすぐ後、そして2台のフェラーリの前に出たのは最高な結果だよ。明日のグリッドで、僕は周りのことを心配する必要がない。周りのことを心配するのは彼らのほうだよ! 僕に失うものはない。あるのは得るものだけだね」

「不安になっているのはほかのドライバーであって、僕はレースで慎重になる必要はないんだ。彼らはそのことを覚えておくべきかもね。ジェンソン(バトン/チームメート)も僕もいい位置で予選を終えたから、コンストラクターズ選手権2位を争う僕たちとしては、いい結果だったね」

「明日は1-2でレースを終えたい。そうなればチーム全体が盛り上がることになる。ドライバーズ選手権を勝ち取ることには集中していないよ。今回のレースで勝つことしか考えていない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧