ルイス・ハミルトン「最速のクルマに挑める」/アブダビGP1日目

2010年11月13日(土)
ルイス・ハミルトン「最速のクルマに挑める」/アブダビGP1日目 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、アブダビGPフリー走行1回目で16周を周回して、ベストタイムは1分43秒369で2番手。フリー走行2回目では、25周を周回してベストタイムは1分40秒888でトップになっている。

ルイス・ハミルトン
「少し前から、改良したリアウイングがうまく機能することを願っていたんだ。鈴鹿(日本GP)で初めてテストして以来、完全には機能していなかったから、きちんと使いこなすことができていなかった。秘めた性能が高いことは分かっていたんだけどね。ようやくこれをきちんと機能させられたのは、僕たちにとってとても大きなことだよ」

「クルマの感触は良かったから、明日の予選にはいい結果を期待している。レッドブル勢はQ3でコンマ5秒短縮することが多いから、もちろん厳しい戦いにはなる。でも、今回の僕たちのペースは、今までよりも彼らに近いものになっている。今週末は、最速のクルマに挑めるパッケージが僕たちの手元にあると思う。1列目を争えると思うよ」

「スチュワードの所へ行ったけど、ブルーノ(セナ/ヒスパニア・レーシング)とのコース上でのことを説明しただけだよ。ちょっとした誤解だったんだ。彼は計測ラップを始めようとしていたんだけど、僕はピットへ入ろうとしていた。誤解を解くために、ブルーノの所へ行って話をするよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧