ルイス・ハミルトン「いい形でシーズンを終えられた」/アブダビGP決勝

2010年11月15日(月)
ルイス・ハミルトン「いい形でシーズンを終えられた」/アブダビGP決勝 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、2位でアブダビGPを終えた。ドライバーズ選手権では、4位でシーズンを終えている。

ルイス・ハミルトン
「いい形でシーズンを終えられたよ。僕たちは2台とも表彰台に登れたし、コンストラクターズ選手権では2位になれた。ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスにとって、最高の功績だよ」

「レースの序盤はセバスチャン(ベッテル/レッドブル)のペースについていけたけど、ピットストップの後、ロバート(クビサ/ルノー)に前をふさがれたんだ。彼を抜くのは不可能だったよ。彼はミスをしなかったからね。だから、あれ以上セバスチャンを攻めるのは無理だった。でも、これもモータースポーツだよ」

「チームは今シーズン、ずっと全力で働いていた。彼ら全員のことを誇りに思うよ。でも、今はもう来年のことに目を向けているんだ。僕たちの来年のクルマはさらに良くなって、シーズン開幕戦から上位で戦えることを願っている。2011年シーズンが始まるまであと15週間。待ちきれないよ!」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧