コバライネン「挑戦しがいのあるサーキット」カナダGPプレビュー

2010年06月07日(月)
コバライネン「挑戦しがいのあるサーキット」カナダGPプレビュー thumbnail

ロータスのヘイキ・コバライネンが、カナダGPを前にした心境を語った。

ヘイキ・コバライネン
「カナダをとても楽しみにしている。素晴らしい街だし、みんな目の前でレースが行われることをとても気に入っているんだ。街全体がフェスティバルのようになる様子はとても印象的だし、パーティーやイベントなどのために閉鎖される通りもあるんだよ。みんながレースを支えているんだ」

「サーキットが街の中にあるから、音から逃れることはできないけど、僕はそれも大好きなんだよ。ドライバーにとっても、クルマにとっても、挑戦しがいのあるサーキットだね」

「長いストレートがあるから、ブレーキングがとても重要になる。ブレーキにとっては、シーズンの中で2番目に厳しいサーキットなんだ。冷却が最優先になるし、いいラップを走るには、正確なブレーキングポイントを逃さないことが重要だね」

「ブレーキングゾーンでは、たくさんのアクションがあるから、レースでどうなるのか楽しみだよ。縁石に乗ることも重要になるから、そのためのセットアップにすることも大切になる。金曜(11日)はそのことに集中するよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧