大クラッシュのヘイキ・コバライネン、脳震とうのため静養中

2010年11月30日(火)
大クラッシュのヘイキ・コバライネン、脳震とうのため静養中 thumbnail

28日(日)に行われたレース・オブ・チャンピオンズ(RoC)で大クラッシュに見舞われていたヘイキ・コバライネン(ロータス)が、「ひどい脳震とう」のため、数日間ベッドで安静にするよう命じられた。

各カテゴリーのトップドライバーやトップライダーを集めて行われるRoCに参加したコバライネンだったが、アウディR8を走行中にスロットルが開いたままになり、クラッシュした。

コバライネン自身が明かしたところによると、クラッシュ時にコバライネンは30秒間にわたって意識を失っていたようで、その後、検査のため病院へ向かった。

29日(月)には自宅のあるスイスへ戻り、さらなる検査を受けていたコバライネンだが、頭痛と「ひどい脳震とう」があることから、「念のため自宅のベッドで安静にするよう言われた」ようだ。

コバライネンはツイッターで、「頭を強く打っていたから」数日以内に再び検査を受けるとつぶやいている。

また、このクラッシュ時にはコバライネンのガールフレンドであるキャサリン・ハイドが助手席に乗っていたが、当初はハイドに大きなケガはないと報じられていた。しかし、ハイドは骨盤に小さなヒビが入っており、脚の筋肉を負傷するなどしているようだ。

「私たちは2人とも、しばらくベッドで休むことになるわ」とハイドはコメントしている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧