ヘイキ・コバライネン、フリー走行1回目は走れず=F1アブダビGP

2010年11月12日(金)
ヘイキ・コバライネン、フリー走行1回目は走れず=F1アブダビGP thumbnail

ヘイキ・コバライネン(ロータス)は、アブダビGPのフリー走行1回目に出走しない。

コバライネンは、テストドライバーのファイルーズ・ファウジーにシートを譲る。ファウジーは今シーズン、数戦で1回目のフリー走行に出走してきた。

ファウジーは、「僕にとって本当のチャレンジは、まだレースするコンディションになっていないコースで攻めることだ」と語っている。

しかし、コバライネンは来年もロータスに残留するとみられる。チーム代表のトニー・フェルナンデスと過ごすことも多いコバライネンは、フェルナンデスがCEOを務めるエアアジアの株を15万ドル(約1,200万円)分購入している。

ロータスは、グループ・ロータスとの名称の権利をめぐる法廷闘争の真っ最中だ。しかし、フェルナンデスはチームが2011年、必ずステップアップすると語る。

「われわれは、自分たちなりに謙虚な方法でビジネスを進めている。言葉で語るよりも行動で示してきた。今後も同じように進めていく」

そしてコバライネンは、アブダビの最終戦は「来季に集中する」前の最後の大事な1戦だと話している。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧