コバライネン「ガレージのこちら側は順調」カナダGP1日目

2010年06月12日(土)
コバライネン「ガレージのこちら側は順調」カナダGP1日目 thumbnail

ロータスのヘイキ・コバライネンは、カナダGPフリー走行1回目で24周を周回して、ベストタイムは1分21秒869で19番手。フリー走行2回目では、35周を周回してベストタイムは1分19秒969で19番手になっている。

ヘイキ・コバライネン
「今日は2回のセッションとも順調だった。もちろん、しばらく使われていなかったサーキットだから、初めはかなり汚れていたよ。2回目のセッション終盤になっても、グリップレベルはかなり低かった。でも、確実に改善してきてはいるよ! 最初にコースへ出たときは、まるでラリー・フィンランドのようだったから、あの状態からは良くなるしかないでしょ!」

「今日は、チームが素晴らしい働きをしていたと思う。バランスを向上させながら、常に正しい方向へ進めてくれた。低ダウンフォースのパッケージは、うまく機能しているみたいだよ。かなり期待の持てるものだったし、今回も、トロ・ロッソから大きく離されていない」

「明日の予選では、彼らに挑戦できるかもしれないから、楽しみだね。クルマのリアをきちんとコントロールすることに集中するけど、いい状態になっていると思うし、ガレージのこちら側は順調だよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧