ウェバーがフェラーリへ移籍?

2010年05月14日(金)
ウェバーがフェラーリへ移籍? thumbnail

マーク・ウェバー(レッドブル)がフェリペ・マッサの後任として来年のフェラーリドライバーになる候補だと複数のメディアが報じている。

イギリスの『The Sun(サン)』紙、スペインの『El Mundo Deportivo(エル・ムンド・デポルティーボ)』紙、そしてイギリスのジャーナリストであるジェームス・アレンが、モナコからこのうわさを報じた。

フェラーリはフェルナンド・アロンソと長期契約を結んでいるが、すでにロバート・クビサ(ルノー)が苦戦の続くマッサの後任としてフェラーリ入りする可能性もあると報じられていた。

『The Sun(サン)』紙によると、もし2011年にレッドブルに残留できず、トップチームでのシートを獲得できなかった場合、ウェバーは引退する可能性もあるようだ。

レッドブルでのウェバーのシートについては、来年はキミ・ライコネンのものになるとのうわさもあり、『The Sun(サン)』紙は7月までに「パズルのピース」がそろう可能性もあるとしている。

一方で『El Mundo Deportivo(エル・ムンド・デポルティーボ)』紙は、マッサとウェバーがトレードされるような形になり、来年のマッサはセバスチャン・ベッテル(レッドブル)のチームメートになる可能性もあると報じた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧