メルセデス、シューマッハのGP2テストの重要性を否定

2010年01月13日(水)
メルセデス、シューマッハのGP2テストの重要性を否定 thumbnail

メルセデスのモータースポーツ責任者ノルベルト・ハウグは、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)のGP2テストの重要性を否定した。

ハウグは先日、シューマッハのGP2テストはF1復帰へ向けた「準備」だと語っていたが、このテストはGP2の開発テストという名目で行われている。

しかし、シューマッハのGP2テストはF1のテスト禁止ルールの抜け穴を利用していると報じられたことを受け、GP2とメルセデスGPは、このテストが2011年から導入されるクルマの開発テストだと説明していた。

だが、ハウグはドイツの『SID』通信へこう語っている。

「GP2の運営側は、うまく今回の状況を利用したな」

「このテストのおかげで、テレビや新聞、雑誌やウェブサイトにGP2の画像や映像が大量に掲載されている」

このテストによってシューマッハは、チームメートのニコ・ロズベルグや他チームのドライバーよりも有利になるとの意見もあるが、ハウグはこれを否定し、次のように語った。

「そうは思わない。もしそう思うものがいるなら、誰でもGP2を借りることはできる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧