フェラーリ会長、フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサを採点

2010年12月15日(水)
フェラーリ会長、フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサを採点 thumbnail

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長が、フェラーリのF1ドライバーであるフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサの今シーズンのパフォーマンスを採点した。

まずモンテゼモーロは、今年フェラーリに加入したばかりであるものの、最終戦までタイトル争いを繰り広げたアロンソについて、次のように語った。

「アロンソは9.5点だ。彼は(タイトルを)勝ち取れなかったが、結果、キャラクター、そしてチームとの関係という観点から(この点数を)つけた」

そしてマッサについて、モンテゼモーロはジョークまじりに評価を下した。

「マッサは7点以下だ。なぜかうちには、ドライバーの兄弟がシーズン中に登場するという問題があるんだよ」

「シューマッハ(ミハエル・シューマッハ/現メルセデスGP)やライコネン(キミ・ライコネン)もそうだったし、今年はマッサだった。シーズン中盤にフェリペは疲れてしまい、家に帰って弟に走らせていたんだ」

「彼は7-(マイナス)という点数だが、来年は復活すると約束してくれた」

また、フェラーリチームをモンテゼモーロは「8点だ。勝利していなければ、満点を得ることはできない。だが、献身的な姿勢と決意を見ることができ、素晴らしい1年だった」と評価している。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧