ジェンソン・バトン「優勝を目標にしないといけない」/イタリアGP2日目

2010年09月12日(日)
ジェンソン・バトン「優勝を目標にしないといけない」/イタリアGP2日目 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、イタリアGPフリー走行3回目で19周を周回して、ベストタイムは1分22秒724で5番手。予選では、1分22秒084を記録して2番手になっている。

ジェンソン・バトン
「2つあるダウンフォース・パッケージのうち、ダウンフォースの大きいほうで走ることに、週末の間ずっと満足していたんだ。クルマの感触はとてもいいし、リアの安定性にも自信を持てている。いろいろな所で少しずつタイムを削り続けられる時には、競争力が高くなるんだよ」

「1周アタックでもクルマはいい状態になっているけど、最大の武器は明日のレースに向けたものだよ。ロングランのペースの方がいいからね。僕たちは、みんなよりもダウンフォースを大きくしている。だから、初めの数周は難しくなるだろうけど、レースでは僕たちの方が一貫していると思う」

「今週末この素晴らしいパッケージを持ち込んでくれたチームの全員に、心から感謝したい。僕たちのクルマは、常に進化しているんだ。明日、上位では激しい戦いになるけど、1列目にいる僕は、優勝を目標にしないといけない。ここで勝つことは、とても重要なんだ。僕の家には世界選手権のトロフィーがあるけど、あれを手放したくはないんだ!」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧