ジェンソン・バトン「スリリングなグランプリになる」/イタリアGPプレビュー

2010年09月05日(日)
ジェンソン・バトン「スリリングなグランプリになる」/イタリアGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンが、イタリアGPを前にした心境を語った。

ジェンソン・バトン
「スパ(ベルギーGP)でフィニッシュできなかったことは、もちろん僕のタイトル争いにとって理想的なことじゃない。だから、タイトル争いに復帰することを心に誓いながらモンツァ(イタリアGP)に向かうよ」

「ベルギーでは、週末を通じて僕たちのペースが、とても期待の持てるものだった。僕たちは急速にクルマを進化させているし、常に学習し続けているから、イタリアでも同じようにできると楽観的になっている」

「イタリアに持ち込むパッケージを、完ぺきにコースに合っている状態にするため、まだやるべきことはある。でも、エンジニアたちがクルマの理解を深めてくれたと信じているから、僕たちの調子はいいはずだよ」

「モンツァでのレースが大好きなんだ。とてもユニークなんだよ。最小限のダウンフォースで、ストレートを信じられないような高速で走る。そして低速コーナーでは、グリップは低いし、とても暴れやすいクルマになっているんだ」

「トップでの競争の激しさを考えれば、とても接近した、スリリングなグランプリになると思う」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧