ジェンソン・バトン「かなり満足できた」/イタリアGP1日目

2010年09月11日(土)
ジェンソン・バトン「かなり満足できた」/イタリアGP1日目 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、イタリアGPフリー走行1回目で28周を周回して、ベストタイムは1分23秒693でトップ。フリー走行2回目では、38周を周回してベストタイムは1分23秒210で5番手になっている。

ジェンソン・バトン
「今日は、ルイス(ハミルトン/チームメート)と僕で違うレベルのダウンフォースを試して、ここでは何が最良なのか確認するためのデータを集めた。僕は、Fダクトを搭載した、ダウンフォースが多めのパッケージでずっと走ったんだけど、かなり満足できたよ」

「僕としては順調なスタートになったんだけど、いろいろと変えていくうちに、クルマに満足できなくなっていった。でも、全体的にはうまくいっている。完全に満足するには、向上させないといけない部分があるけど、大きな変更ではなく、ほとんどが調整で対応できることだよ」

「分析するデータがたくさんあるから、今日の夜は忙しくなるね。でも、どちらのパッケージでも僕たちは競争力がかなり高かった。クルマが効率よく機能しているっていうことだから、前向きなことだね。僕たちのクルマはメカニカル面が強力だから、ダウンフォースのレベルを決めるだけだよ」

「チームはドライバーに判断を任せていて、どのパッケージがいいと思うか、ルイスと僕が選べるんだ。でも、ドライバーだけで決めるんじゃなく、エンジニアやチームの首脳陣と決めていく」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧