ルイス・ハミルトン「どちらの仕様も速かった」/イタリアGP1日目

2010年09月11日(土)
ルイス・ハミルトン「どちらの仕様も速かった」/イタリアGP1日目 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、イタリアGPフリー走行1回目で25周を周回して、ベストタイムは1分23秒967で3番手。フリー走行2回目では、22周を周回してベストタイムは1分23秒154で4番手になっている。

ルイス・ハミルトン
「今日は2回ともいいセッションになった。午前中には、ダウンフォースが大きめパッケージで走ったんだ。クルマの感触は良かったんだけど、これまでほどストレートでは速くなかった」

「2回目のセッションでは、ジェンソン(バトン/チームメート)とは違うダウンフォースのパッケージで走り、リアウイングのダウンフォースを減らして、Fダクトを外した。どちらの方がうまく機能するのか確認するため、夜にデータを確認する必要がある。どちらの仕様も速かったから、状態は悪くないよ」

「どちらのパッケージも、似たようなものだった。片方はストレートで遅くて、コーナーが速く、もう一方はストレートで速いけど、コーナーで遅いんだ。1周走ってくると、同じようなタイムになるんだよ」

「明日はどうするのか、まだ決めていない。燃料を多く積んだ時にどちらの方がいいのか、どちらの方からさらにパフォーマンスを引き出せるのかという点で決めることになる。今日の夜に決めるよ」

「午後のセッション中、どうやってフロントウイングの翼端版を壊したのか分からない。縁石にぶつけたのかもしれないけど、すぐに直すことができたし、問題にはならなかった」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧