ルイス・ハミルトン「Fダクトなしという選択が間違っていた」/イタリアGP2日目

2010年09月12日(日)
ルイス・ハミルトン「Fダクトなしという選択が間違っていた」/イタリアGP2日目 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、イタリアGPフリー走行3回目で19周を周回して、ベストタイムは1分22秒498でトップ。予選では、1分22秒623を記録して5番手になっている。

ルイス・ハミルトン
「少し残念だよ。僕たちが選んだ、今週末にFダクトなしで走るという選択が、間違っていたことが明らかになった。今日は、もうただダウンフォースが足りなくて、コーナーではクルマが滑っていた。クルマが安定しなかったから、あれ以上攻めることはできなかったよ」

「明日のレースに向けては、僕たちのトップスピードは高いけど、コーナーでクルマが滑ることになる。抜きにいけるほどコーナーで前のクルマに近づけないだろうから、厳しくなるよ。ただ、素晴らしい働きをしたジェンソン(バトン/マクラーレン)を祝福する」

「今日の予選は、今シーズン最高のパフォーマンスにはならなかったけど、それでも明日は全力で攻めていく。3列目から、大量ポイントを狙って戦うよ。厳しいレースになりそうだね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧