ルイス・ハミルトン「このレースで勝ちたい」/イタリアGPプレビュー

2010年09月05日(日)
ルイス・ハミルトン「このレースで勝ちたい」/イタリアGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、イタリアGPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「ベルギーで勝ったことで僕たちは、チームとして決してあきらめず、さらに強くなって、モチベーションもより大きくなった状態で苦しい状況から復活できると証明した。このチームには、信じられないようなファイティング・スピリットがあるんだ」

「僕たちは勝利を目指しているし、スパ(ベルギーGP)は、シーズン終盤戦で僕たちが好調な走りを続けるスタートにすぎないことを願っている」

「僕がこのレースで勝ちたいと思っているのは、秘密でもなんでもないよ。モンツァ(イタリアGP開催地)は素晴らしいサーキットで、長い歴史があり、いろいろな逸話も残っている。世界中どこでも味わえないような特別な雰囲気があるんだ。限界のレースをする気にさせるサーキットだし、週末を通じて全力で攻めていくよ」

「それに、イタリアのファンに会うことも楽しみだね。僕はイタリアのレーシングカートで大きく成長したから、F1やモータースポーツ全体に対するファンの情熱やサポートを知っているし、いつもそれに感謝していた」

「必ずしも目につきやすくはないけど、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスもイタリアでは大きな応援を受けているんだ。だから、F1の中でも伝統的なこのコースで、チーム全体にとって最高なレースをできるよう願っている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧