フェルナンド・アロンソ「ようやくポールポジションだよ!」/イタリアGP2日目

2010年09月12日(日)
フェルナンド・アロンソ「ようやくポールポジションだよ!」/イタリアGP2日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、イタリアGPフリー走行3回目で15周を周回して、ベストタイムは1分22秒644で3番手。予選では、1分21秒962を記録してポールポジションを獲得した。

フェルナンド・アロンソ
「ようやくポールポジションだよ! しかも、フェラーリファンの前という、最高な場所で達成できたね! Q3に向けて、ソフト側の新品タイヤを2セット残せたから、2回目の走行ですべてを出し切る前に、すぐタイムを出すことができた。実際に、1回目のタイムで十分だったよ」

「チームも僕も、あまりにも長い間ポールを取れていなかったけど、トップ3にフェラーリが2台入るなんて、素晴らしい結果だね」

「このコースは、クルマにとって大きな試練になるから、すべての数値をチェックし続けていないといけない。大量にポイントを獲得するためには、このチャンスを最大限に生かす必要がある。いいスタートを決めて、できるだけいい状態で1つ目のシケインに入っていきたい。簡単なことではないんだけどね」

「僕たちにはこのリザルトが必要だったんだ。スパ(ベルギーGP)のような週末があって、僕たちのクルマに対する疑念も生まれていたけど、日々大きく進化している。明日は、素晴らしいファンの前で1-2を達成できたらいいね。ここでは、スペインと同じように感じられる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧