フェリペ・マッサ「クルマのパフォーマンスには満足」/イタリアGP2日目

2010年09月12日(日)
フェリペ・マッサ「クルマのパフォーマンスには満足」/イタリアGP2日目 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、イタリアGPフリー走行3回目で16周を周回して、ベストタイムは1分22秒648で4番手。予選では、1分22秒293を記録して3番手になっている。

フェリペ・マッサ
「今日は僕がポールを獲得できた可能性もあるけど、Q3では、戦略が最適ではなかったんだと思う。Q2で僕は、ソフト側のタイヤで3周目にタイムを出していたから、Q3では3周のアタックをすることにしたんだ。でも、期待していたような結果にはならなかった」

「2回目の走行では、ポールを取れるほどタイムを更新できなかった。それでも、いい予選だったし、クルマのパフォーマンスには満足している。クルマは今日も進化していたからね。昨日の午前中に比べると、かなりのものを変更したんだけど、それで競争力が高くなった」

「これまで、モンツァ(イタリアGP開催地)で運に恵まれたことはないんだ。でも、明日はいいグリッドからスタートできる。モチベーションが高くなるよ。僕たちのファンがどれほど喜んでいるのか見れば特にね。ファンによって、さらに少しモチベーションが上がる。彼らに報いることができたら素晴らしいね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧