ニコ・ヒュルケンベルグ、フェラーリ入りのうわさ フェリペ・マッサがシートを失う?

2010年11月17日(水)
ニコ・ヒュルケンベルグ、フェラーリ入りのうわさ フェリペ・マッサがシートを失う? thumbnail

すでにウィリアムズ離脱が決定しているニコ・ヒュルケンベルグが、2011年にフェラーリへ加入し、フェリペ・マッサがフェラーリを去るとのうわさをイタリアのメディアが伝えている。

『La Stampa(ラ・スタンパ)』紙によると、このうわさはフェラーリ内から出てきたものであるようだ。マッサは、すでに来年の契約をフェラーリと結んでいるが、今年は思うように活躍できずにいた。

また、ヒュルケンベルグのマネジャーは、長年ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)のマネジャーを務めてきたウィリー・ウェバー。シューマッハはフェラーリ在籍時、フェラーリと密接な関係を築いており、ウェバーとフェラーリの関係も密接なものになった。

しかし、フェラーリ内からは、マッサの地位は不動だとする意見も聞こえているという。

『La Stampa(ラ・スタンパ)』紙も、今回のうわさは、ドライバー市場にヒュルケンベルグの名を広めるため、ウェバーが作り出したものだという可能性もあると伝えている。

『La Stampa(ラ・スタンパ)』紙のほかにも、同じくイタリアの『Autosprint(オートスプリント)』が、ヒュルケンベルグのフェラーリ入りのうわさを報じている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧