メルセデス、ニコ・ヒュルケンベルグとの契約を否定

2010年11月24日(水)
メルセデス、ニコ・ヒュルケンベルグとの契約を否定 thumbnail

メルセデスGPへリザーブドライバーとして加入することがうわさされるニコ・ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)。しかし、メルセデスのモータースポーツ責任者ノルベルト・ハウグがヒュルケンベルグとの契約を否定した。

ヒュルケンベルグは、1年限りでウィリアムズのシートを失うことが決まり、競争力の高いレースシートを獲得することも困難になっている。そのため、競争力の低いチームからレースに出場するよりも、トップチームのテストドライバーになる方がいい選択肢だとマネジャーが語っていた。

ヒュルケンベルグにとって、メルセデスGPのテストドライバーが最善の選択肢だとみられていたが、ハウグはヒュルケンベルグの加入説について、こうコメントした。

「現状で接触はしていない」

「ブラジルでは、彼のクルマが勝手にポールポジションを獲得したわけじゃない。GP2でチャンピオンになり、F1でポールポジションを獲得したものであれば、当然能力は優れているはずだ」

さらにハウグは、弱小チームのレースドライバーになるよりも、トップチームのテストドライバーになる方がいいと語ったヒュルケンベルグのマネジャーに反論した。

「彼がキャリアを続けていきたいのならば、2流や、3流のチームでもレースに出た方がいい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧