フェルナンド・アロンソ「表彰台を争える」/イタリアGPプレビュー

2010年09月09日(木)
フェルナンド・アロンソ「表彰台を争える」/イタリアGPプレビュー thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソが、イタリアGPを前にした心境を語った。

フェルナンド・アロンソ
「特別なイベント、僕にとってスクーデリア・フェラーリ・マールボロのドライバーとして初めてのイタリアGPに向けた準備をするため、マラネロ(チーム本拠地)にいる」

「技術的な面から見ると、モンツァ(イタリアGP)は、ほかのレースとは大きく違っているんだ。とても低いレベルのダウンフォースが要求される長いストレートがあって、その結果として、空力面がとても独特なものになる」

「でも、モンツァを特別なものにしているのはそれだけじゃないんだ。フェラーリの母国だし、チームはどのグランプリでも同じように戦って、全力を尽くし、常に勝とうとしているけど、マラネロの全員が、僕たちのファンの前でいいパフォーマンスを見せたいと心から願っているんだ」

「みんなの表情を見てもそれが分かると思う。グランドスタンドにはファンと一緒に、スタッフの家族や友人もたくさんいるからね」

「今は、数年前のように、フィオラノでテストすることができないけど、レースの間にはよくマラネロで過ごすんだ。初めてここに来た日から、ファクトリーは最高な雰囲気だった。みんなとても気さくで、すぐにグループの一員になっていると感じることができるんだ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧