マーク・ウェバー「予選にはかなり満足」/イタリアGP2日目

2010年09月12日(日)
マーク・ウェバー「予選にはかなり満足」/イタリアGP2日目 thumbnail

レッドブルのマーク・ウェバーは、イタリアGPフリー走行3回目で9周を周回して、ベストタイムは1分23秒082で7番手。予選では、1分22秒433で4番手になっている。

マーク・ウェバー
「今日の予選にはかなり満足しているよ。ここでは接戦になっているし、ここですべてをうまくまとめるのは簡単なことじゃないんだ。シケインで攻めていると、限界を超えてしまいやすい」

「チームのみんなも、うまくやってくれているよ。僕たちはウイングのレベルを上げたり下げたりしていたけど、モンツァ(イタリアGP開催地)に最適のクルマにするため、ほかのみんなも同じような状況になっている」

「フリー走行3回目でコース上にクルマを止めた後、クルマが戻されるのが遅かったことが影響した。でも、僕たちは冷静なままだったよ。僕はオプションタイヤ(ソフト側)であまり走れなかったけど、エンジニアはセバスチャン(ベッテル/チームメート)のデータを見ることができたし、チームが協力して僕に情報をくれたんだ。それが役に立ったよ」

「今日はフェラーリが速かった。いいレースになるはずだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧