セバスチャン・ベッテル「少しがガッカリ」/イタリアGP2日目

2010年09月12日(日)
セバスチャン・ベッテル「少しがガッカリ」/イタリアGP2日目 thumbnail

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、イタリアGPフリー走行3回目で21周を周回して、ベストタイムは1分22秒545で2番手。予選では、1分22秒675を記録して6番手になっている。

セバスチャン・ベッテル
「少しガッカリだね。今日の僕たちはかなり速かったし、今日の午前中もペースが良かった。あのスピードがどこに行ったのか分からないよ。今日の午後に燃料を少なくして走っていたときよりも、昨日の方が時速3kmから4km速かった。モンツァ(イタリアGP開催地)にはストレートが多いから、その影響が大きくなるんだ」

「でも、僕たちのクルマはレースに向いているから、明日どうなるのか見てみようよ。燃料をたくさん搭載すれば、また状況が変わってくる。それに、違うアプローチでレースに臨むチームもいるからね。例えば、マクラーレンは、1人のドライバーがダウンフォースを減らして、もう1人は増やしている。燃料を積んだときにどうなるのか楽しみだね」

「レースの序盤はとても滑りやすくなるかもしれない。僕たちはここで、最速になっていない。それは分かっているけど、自分たちに何ができるのか考えてみるよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧